--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年08月30日

●F1日本グランプリに向け準備が進むFSW

先週の鈴鹿SGTに引き続き、今週は富士Fポンっす!

かなりお疲れではありますが、40日後のF1日本グランプリに向け着々と準備の進む富士スピードウェイの様子を少しだけ紹介したいと思います。

まず、F1ビレッジに建設中の大屋根!こちらは常設の雨よけ施設となります。他にも仮設の雨よけ施設が用意され、常設と仮設で14,000人が同時に利用できる予定です。

歩行者と車両とを別けるため、場内2カ所に建設中の歩道橋の様子です 。予想以上に大規模なものですね。仮設程度の歩道橋をイメージしていました(^^ゞ。こちらはM席裏のモノです。昨年より大幅に移動がスムーズになります。

こちらは新たに森を伐採し広くなった西ゲート隣のP15。全て舗装が完了しています。

こちらが昨年の様子です(同じ場所から撮影)

観戦する側にとってはあまり関係ありませんが、ピットレーン入口の改修が終了しています。入口一つ目のRを47.5から100Rに、二つ目を32.5から92Rに改修し昨年より角度が緩やかになっています。

C席仮設の様子も見てきましたので、今晩か明日に詳細を掲載しますね。3月のC席検証時より位置や高さが変更になり、より見やすくなっています。

詳細をお楽しみ!!!

スポンサーサイト

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。