--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月06日

●FN開幕戦決勝日、F1バス検証会が行われる

フォーミュラ・ニッポン開幕戦決勝日、FSW内の駐車場にてF1開催時のバス運行シミュレーションが行われ、関係者の家族を含む約1000人が参加した。


[FSW冨田会長が見守る中、F1バス検証会が行われた]

F1検証会はF1開催当日に無料バス駐車場となるP1・P2にて、最悪の条件を想定し参加者全員が傘を差して検証が行われた。

まず、40名が乗車したバスが駐車場に入るところから、バス降車完了までの検証が行われ、その後に降車した全ての参加者を一カ所に集め2パターンの乗車シミュレーションが行われた。

今回行われた乗車時のシミュレーションでは、バス乗車前に40名の定員を事前にカウントしバスまで誘導する方法が検証された。

いずれにせよ、昨年のシャトルバス方式から留め置き方式に変更した事により、バス乗車前の定員カウント時にどれだけスムーズにバスまで誘導できるかが鍵となるだろう。

今回のバス検証会で得たデータをもとに、8月のフォーミュラ・ニッポンで再び検証会が行われる予定だ。

 F1バス検証が行われた駐車場(P1)

 

 

 

※F1バス検証会が行われたP1・P2はF1開催時までに全面舗装される予定です。

スポンサーサイト

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。