--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年02月23日

●「小山町F1日本グランプリ協力会」準備会に参加!

 都内で行われた2008年F1開催概要発表会に出席し、翌日2月21日(木)に「小山町F1日本グランプリ協力会」準備会に参加してきました。

 現在、小山町では「駐車場運営部会」「交通部会」「おもてなし部会」「ワーキンググループ」と、各専門部会を立ち上げ10月に行われるF1日本グランプリ開催に向けて取り組んでいます。

 各部会は、それぞれ少なくとも月に一度集まり意見交換を行い、各部会が集まる準備会にて報告が行われます。各部会には富士スピードウェイ担当者も参加し地元の方との調整を行っています。

 21日に参加した会議は各部会が集まる準備会にあたります。

 まず、協力会会長である高橋宏町長の挨拶の後、前日に発表された開催概要が富士スピードウェイから説明されました。その後、各部会からの報告が行われ、質疑応答へと続いていきます。

 質疑応答では、新たに採用された小山町内の駐車場の調整・確保(詳細は3月下旬主催側から発表)、駐車場予定場所でのイベント開催について検討されました。

 この度、地元の方との貴重な意見交換を行い、昨年の悲惨な状況を改善しようと「おもてなしの気持ち」を前面に皆さん努力されているのを改めて感じました。観戦塾として今後も時間の許す限りワーキンググループに参加し、小山町の取り組みについて報告していきます。

スポンサーサイト

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。