--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年03月13日

●マセラティ スーパーGT参戦延期!

060303_11_l
STILE CORSE 参戦延期のおしらせ

 株式 会社チーム・ゴウ・インターナショナルは、本年度「スーパーGTシリーズ」に出場すべく新たな体制を構築し、 参戦準備を進めてまいりました。
 2004年の「ル・マン24時間レース」優勝以来、新しいチャレンジの企画として、新たなフィールドを求めての決断でした。 技術的にハイレベルなGT500クラスのコンペティターに立ち向かうため、FIA-GTシリーズのマセラティMC12を国内に投入し、 マセラティ社とのジョイント、米国からエンジニアを招聘、チーム・ゴウのメカニック陣による新しい体制を築き上げ、 マネージメントの専門家を監督に抜擢、チーム名も「STILE CORSE」とし、全く新しい存在としてのチームを結成いたしました。

 今年に入り、イタリア・バレルンガでのテスト、国内に車両が到着してからは鈴鹿、岡山、そして、 鈴鹿合同テストに参加して車両のセットアップを進めてきました。FIA-GTの車両でSGTシリーズに挑戦するため、足回りのセッティング、 空力付加物を検討し、クルマのポテンシャルを最大限引き出す努力をしてきました。
しかしながら、GT500クラスのパフォーマンスは極めて高く、 マセラティ社と我々が目標としていたタイムに到達することは出来ませんでした。現在、さらなる速さのためには、空力開発の必要があり、 時間とコストを含め、どのように対応すべきか検討中です。基本的にはプライベーターである「STILE CORSE」として、 大きな試練となっています。

 このような状況を踏まえ、本日、第1戦から当面参戦を見合わせることとしました。多くのファンに期待されながら、 マセラティの勇姿をお見せすることができず、本当に申し訳なく思っています。
 チーム・ゴウを応援してくれるファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。
これからもご声援を宜しくお願い致します。

2006年3月13日
株式会社チーム・ゴウ・インターナショナル
代表 郷 和道

[写真:鈴鹿サーキット]
[STILE CORSEプレスリリース]

スポンサーサイト

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



