--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年05月26日

●D1ストリートリーガル開催、ノムケンの通勤車で戦う高校生!

ダンロップコーナーから逆バンク、S字を逆走して行うD1GP

 若干16歳の金岡真也がD1ストリートリーガル(以下、D1SL)に参戦している。9歳からカートレースを始め今年から特例でD1SLへの参戦が認められた。D1SLはD1GPより市販車に近いマシンで争われ、金岡はD1GPに参戦する野村謙(ノムケン)の車を借り参戦している。

 2月に熊本県・DECセキアヒルズで開催された第1戦ではシード選手を含め60名がエントリーする中、予選を突破し1回戦を4位で通過するもトーナメント初戦で敗れた。第2戦鈴鹿では16歳とは思えない落ち着いた走りで順調に勝ち進んだが惜しくも準々決勝で敗れベスト8となった。「D1GPへの参戦はもちろんですが、将来的にはスーパーGT、フォーミュラーニッポンにも参戦したいです」と語るなど今後が楽しみな選手だ。

金岡真也の走り
金岡真也の走り [C.AKIYAMA]

 なお、D1SLの優勝者は駒形行春、2位に中村直樹となった。D1SLの表彰式後に今日行われた予選上位20名が発表され、シード選手10名を含む30名で明日27日の決勝が行われる。

予選通過者20名は「続きを読む」からお進み下さい。

続きを読む ≫

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



