--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年11月26日

●ラルフ・シューマッハ 記者会見

セレモニー終了後、スケジュールの合間を縫って、F1ドライバーラルフ・シューマッハの記者会見が行われた。

IMG_4337

Q1.富士スピードウェイの印象は?

「新しく改修されてコース幅も広くなり、設備的にも最新鋭のものを揃えてるし、周辺の景色も非常に良いところ。 コースもオーバーテイクポイントがいくつもある。特に長いストレートは、ドライバーとして非常に面白いところだと思う」

Q2.今シーズンの総括は?

「今年は本当に残念なシーズンに終わってしまった。トラブルもいろいろあったが、シーズン後半には改善点も分かるようになり、 来季の方向性も見ることができた。特に残り3戦にはトラブルがはっきりし、来年に向けての大きなステップになった」

Q3.来シーズンの展望は?

「他のトップチームではドライバーやタイヤが様変わりし、どんなシーズンになるか予測がしづらいが、 TOYOTAは唯一ベーシックが変わらないチーム。チームとしては、安定性や継続性を重視しての事だと思う。 今年はつまらないミスや信頼性に問題があったが、それを十分に生かしていきたい」

ラルフは途中、「息子のクリスマスプレゼントに、PS3を送りたいんだけどなんとかならない?」

と子煩悩振りを見せるなど、終始和やかに会見が行われた。


メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

マッハ from るかの部屋
マッハマッハとは、#マッハ数。物体の速度と雰囲気の音速との比であらわしたもの。本項で後述する。#OS名。Machの項を参照。#アニメ『戦え!超ロボット生命体 トラ [Read More]


