--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年11月20日

●モータースポーツ異種格闘技戦

6005

 NSX、ポルシェ、アルテッツァ、インテグラ、マーチ、ヴィッツのハコ車6車種、F1、INDY、フォーミュラ・ニッポン、 F3のフォーミュラ4車種にわかれて模擬レースが行われた。5分間の予選セッションのタイム差を考慮し、 決勝はリバースグリッドでスタートする。

 ハコ車部門ではヴィッツが優勝。90秒ものハンディがあったNSXは届かなかった。

 フォーミュラカー部門の予選で当然トップに立ったのは佐藤琢磨のドライブするF1マシン、SA06。 琢磨のみインターミディエイトタイヤを使用したが、余裕のトップタイム。そして2番手は金石年弘が操るフォーミュラ・ニッポンで、 松浦孝亮がドライブするINDYを上回った。

 決勝では20秒のハンディを受けたF1が、最終ラップの1コーナーでトップに立っていたINDYをオーバーテーク。 見事トップチェッカーを受けた。

[写真:鈴鹿サーキット]

スポンサーサイト

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

from スポーツをいっぱい集めました
様々なスポーツ関係者に有用性が認められたクンダリーニ・ヨーガ「火の呼吸」。その第一人者・小山一夫が、遂に武術の秘伝・合気を解析。2ヶ月間の短期集中メニューと豊富なエクササイズ。空手界の巨星・数見肇が実践するその真髄が今明らかに!・好きなスポーツ誌・HER [Read More]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。